88D8A7D3-F1F7-40EA-92C6-913B4751C83D

久しぶりのハナちゃんのお姿です。

サイチくんが立ち寄ると、ハナちゃんは早速こうして挨拶に来てくれるそうです。

9DC3F1A0-AB39-4987-8A00-E3A56396265E
9A966F4C-BFD4-44F5-ACC9-07A27B40FE96


モノちゃんと出会ってから、外ですれ違うワンちゃんや、ネットやテレビで多くのワンちゃんの姿を観察するようになりました。

犬種や雌雄、年齢の差もあるのですが、なかなかハナちゃんのようなドッシリとしたワンちゃんに会うことはありません。

ドッシリというのは、体の重さではなく、精神的安定ということです。

ブルドッグは良い意味でも頑固であるのでしょうけれど、この安定は一種mahoさんにも感じることなので、多分ノダ家の「愛情の仕組み」に根差したものだろうと思います。ノダ家の皆さんの愛情の体現と言えば良いでしょか?

そしてそれは、他の方にはどうでも良いことかもしれませんが、サハシ家には、特に私には、このハナちゃんの姿は大きな癒し、元気のもととなっています。ハナちゃんやmahoさんを通して、このご家族の愛情をお裾分けいただいている気持ちです。